ちょっと新しいチャレンジ~TOEIC受けます~

f:id:rin73:20160412182447p:plain

 

自分の英語の実力を知りたいとは思っていましたが、なかなか申し込めずにいました。

でも、DMM英会話の先生の後押しもあって、とうとう申し込みました。

 

英会話

TOEIC受験を後押ししてくれた先生とは別の先生と話していたときです。

先生「最近なにかあった?」

私「(今、話題ないな~、あ、そういえば)TOEICに申し込みました。はじめて受験します。」

先生「僕も手伝うし、他の先生も手伝うから頑張って!」

私「・・・(今の実力を知りたいだけだし、勉強する気はないんだけど)はい、がんばります。」

先生「誕生日にウソついちゃだめだよ!(笑顔)」

私「・・・」

 

と言われて、約束は守りたいので、テスト当日まではTOEICの教材を利用することにしました。

あ~、余計なことを話題にしてしまったと思う反面、勉強するいい機会になったと感謝しています。

 

ということで、約1ヵ月半はTOEICの勉強を朝の時間に追加です。

まずは、英会話の時間、それとテキストを1ページでも進められたらと思います。

何だか、やることが増えているのですが、楽しく頑張りたいと思います。

 

幸い、起床時間の6時はもう明るく起きやすい季節なので、この期間に習慣化できるといいなと思っています。

 

英会話
朝活 ブログランキングへ