2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて役に立つとお薦めできます

TOEICを仕事に全く関係なく受けることになりました。 趣味の一環ですね。 ということで毎朝DMM英会話でTOEICの教材を勉強しています。 今、お願いしている先生は、フリートークよりも目的を持った勉強をするときに向いている先生だと思ったので、TOEIC受験当…

久しぶりの朝ごはんのアップ

最近は朝ごはんがアップできていませんでした。 食べていなかったわけではなく、以下の理由からです。 彩が悪く、美味しそうに見えないので写真を撮りたくない 同じおかずばかりで撮っても意味がない パンとコーヒーだけで済ませてしまって、お見せできる写…

ちょっと新しいチャレンジ~TOEIC受けます~

自分の英語の実力を知りたいとは思っていましたが、なかなか申し込めずにいました。 でも、DMM英会話の先生の後押しもあって、とうとう申し込みました。 TOEIC受験を後押ししてくれた先生とは別の先生と話していたときです。 先生「最近なにかあった?」 私…

新しいチャレンジの変更

morningactivity.hatenablog.com という記事を書いて、朝6時に起きてウォーキングをする予定でしたが、朝の予定がいろいろと変更になったためウォーキングするまでの時間は取れず、このチャレンジは朝できないこととなりました。 結局、チャレンジもできなか…

英語での「口喧嘩」と「殴り合いの喧嘩」の違い

スカイプ英会話での会話です。 私がはまっている(笑)スカイプ英会話はDMM英会話です。 今朝の先生とは会話(free conversation)を。 たいてい先生は「今日は何をしたいですか?」と聞いてきてくれます。 挨拶から始まった会話が続きそうだったり、面白…

オススメのスカイプ英会話

以前に書いたこちらの記事 morningactivity.hatenablog.com 私はDMM英会話を利用しています。 こちら↓ ただの一利用者ですが、個人的に大好きなサービスなので、もう少し詳しく紹介したいと思います。 最初は知人よりオススメしてもらいました 私が英語を学…