朝活初日は豪華なモーニング♪

f:id:rin73:20160226202037j:plain

 

初日のモーニングはエッグベネディクト

 

朝活をしたいと思っていて、ようやく行動することも決めた初日は友人と豪華なモーニングを食べに行きました♪

 

大阪の堂島ホテル THE DINNERのモーニング

THE DINER‐ダイニング|ホテル レストラン|堂島ホテル

 

平日は税、サ込みで1,900円のモーニングがあります。

通常のモーニングにしては、たかっい!ですが、ホテルにしてはリーズナブル。

 

<モーニングの内容>

・本日のスープ
・野菜サラダ
・こだわり卵の卵料理 [下記より1品]
(ソーセージ・ベーコン・ロースハム添え)
・堂島エッグベネディクトA(スモークサーモンとホウレンソウ)
・堂島エッグベネディクトB(スモークサーモン、トマト、チーズ)
・堂島エッグベネディクトC(生ハム、キノコ)

または

マスカルポーネのパンケーキ ベリー添え
・ブレッドブッフェ 
・ドリンク [おかわり自由]

ブレッド以外は全て席まで持ってきてもらえます。

ビッフェ形式よりものんびりできて優雅な気分にもなれました。

ちなみにエッグベネディクトははじめて食べました。

卵が濃厚で美味しかったですが、キレイに食べるのが難しい食べ物ですね。

 

幸先の良いスタートを切れたようで嬉しい。

 

今日の新しい英単語

・thrill(興奮する、スリル) =excitment(興奮) ほぼ同じ意味

・synonyms(類義語)

・prohibite(禁止)

・law abiding(法律遵守)

 

今日の英会話で面白かったことは先生よりもらったメッセージに

「あなたは素晴らしい生徒だ」

と書いてあるので、なんで?なんで?と思ったら

「あなたはいつも私を笑わせてくれる」

って(笑)

 

レッスンは楽しいほうがいいですもんね。

でももっと勉強も、ね。

 

 


朝活 ブログランキングへ