手抜きの朝ごはんでも美味しい♪

今日の朝ごはん

カレーライス

f:id:rin73:20160320175046j:plain

 

はい、全部レトルトです。

○○のご飯をチンして、レトルトのカレーをかけてチンして、卵をのせてみました。

 

頑張って作らなきゃ、と思ったらしんどいので、手抜きする日は手抜きでOK♪

これでも十分美味しいですよ。

 

今日の新しい単語

leave(離れる)

describe (説明する)

pirates(海賊)
Spring Equinox(春分の日)
annual (1年)
observe(観察する)

 

今日が春分の日だということをすっかり忘れていて、先生に言われて気が付くという・・・(20日に書いて、アップを忘れていましたw)。

 

瞑想

今日も2分。

でも、何だかすごく心地よい時間になってきました。

 

morningactivity.hatenablog.com

 

 雑記

最近、仕事中についうたた寝してしまうことが・・・。

ちょっと睡眠時間が足りないようなので、夜早く寝るようにしたいなと思っています。

 

寝不足は解消できるけど、寝だめはできないと聞いたことがあります。

でも、お休みの日も充実して過ごすためにも日ごろの生活をきちんとしたいなと思っています。

思っているだけなので、どうしたらいいかを書かなきゃです。

面倒だけど、これをすると行動に移せる確立が高くなるんです。

 


朝活 ブログランキングへ