はじめて役に立つとお薦めできます

TOEICを仕事に全く関係なく受けることになりました。

趣味の一環ですね。

 

ということで毎朝DMM英会話でTOEICの教材を勉強しています。

 

英会話

 

今、お願いしている先生は、フリートークよりも目的を持った勉強をするときに向いている先生だと思ったので、TOEIC受験当日までは集中的にこの先生にお願いしようと思っています。

 

この先生の教え方はとても丁寧。

今は、TOEICの文法穴埋め問題の教材を使っています。

日本語で書くと例えばこんな感じですよね。

 

正解「私は毎朝、朝活で英語の勉強をがんばっている。」

質問「私は毎朝、朝活で英語の勉強を_____いる。

A,がんばった

B,がんばる

C,がんばったかも

D,がんばって

 

正解のDと正解しても、なぜDだと思うのか、A~Cはなぜ違うのかを全部説明するので、まあなかなか進まないのですが、はじめてちゃんと文法のことを勉強しています(正確には学生のときに習っているはず)。

 

ただでさえ怪しい英語で伝えているので先生のお疲れは想像できます。

それでも嫌な顔も疲れた顔もせず、正解するとすっごく喜んで、褒めてくれます。

う~ん、こんな先生に習っていたら、英語の文法ももっと好きになれただろうなと思うのです。

まだ、お若いのに頭が下がります。

これで、1レッスン160円です。

DMM英会話には本当に感謝です。

 

自分がきちんと勉強を始めたら、今まで楽しいよ♪としか伝えられなかったのが、役立つよと言えるようになりました。

 

新年度に英語が必要になった、前からやってみたかった、そういえば今年の目標にしていたんだという方はぜひ無料体験を。

DMM英会話の回し者ではないですが(笑)、そうなってもいいくらいすごく良いサービスです☆

 

英会話

 

< 新しい単語メモ>

  •  competent(有能な)
  • declined=refused(減少)
  • complain(不平を言う)
  • newness(新しさ)
  • newly(新たに)
  • newer(新しい)
  • aisle(通路).
  • Comparative(比較級)
  • Wisteria(藤)
  • shelf(棚)
  • Present progressive form(現在進行形)
  • Plural form(複数形)
  • third person(三人称)

 

英会話