朝からパスタ♪

f:id:rin73:20160329203354j:plain

 

ブロッコリーとベーコンのパスタ。

私はよく、朝にもパスタを食べます。

 

パスタを簡単に作るコツ

  • 極細の麺を使います(すぐに茹で上がる)
  • 半分に折ってフライパンでゆでます(これで、洗い物が減ります)
  • パスタの具財をパスタと一緒に茹でます(時間&手間の短縮)

その他の工夫

  • 冷凍のブロッコリーなどを使うと包丁を使わなくて済みます
  • パスタソースを作っておくとさらに簡単

なんだかすごいズボラのようですが、全部自分で考えて思いついたことです。

理研究科の方とかが雑誌で同じことを言っていたり・・・。

 

パスタが好きなのですが、さらに野菜をたくさん食べられるので便利な食事だと思っています。

朝はパンかご飯と思われている方も多いと思いますが、パスタもオススメです。

 

ちなみに朝にたくさん食べられるのは、晩御飯が早いからです。

だいたい夕方6時ごろに終わらせます。

それもとても軽く。パンと野菜炒めとか。

夜ご飯のほうが朝ごはんのようです(混乱する書き方ですね)。

 

夜、お腹がいっぱいだと寝にくいので何も予定がない夜は早めに軽めに済ませます。

その代わりに朝からたくさん食べます。

 

生活のリズムや家族の協力なども必要だと思いますが、それいいかもと思った方はどうぞお試しください。

私には合っている方法です。

 


朝活 ブログランキングへ