そろそろ朝のチャレンジを増やそうかと思っています

今日の朝ごはん

 英國屋のモーニング

f:id:rin73:20160323191021j:plain

梅田の英國屋倶楽部は地下部分が本当にゆったりとしていてくつろげました。

whity.osaka-chikagai.jp

友人と行きました。

ゆっくりと座れる椅子に、時間帯が良かったのでしょうか、ぜんぜん混んでもなく、看板に偽りなし、の店舗でした。

ゆっくり話したいとき、過ごしたいときにはオススメです。

 

今日の新しい単語

edible.(食用)

greasy(脂ぎった)

Keep good(日持ちがする)

Self-confidence(自信)

Worry(悩む)

 

今日は、半年ぶりの先生。

ダイエットをしているということを以前言われたので、ダイエットはどう?と聞いたらあんまりみたいで(笑)

日本食はヘルシーだよね、ということを言われていたので、私自身は日本食をそんなにヘルシーとは思っていなくて、なぜなら砂糖が結構使われているので←ここまで説明できた。

でも、西洋の油を多く使った料理よりは確かにヘルシーだと思う。

比較によって、ヘルシーなんだと思うということを言いたかったのですが、思い浮かばず・・・。

 

瞑想

お休みをはさむと集中力も低下し、今日は1分40秒ほど。

みじかっ!ですね(笑)

 

英語の本

thumb (親指)

rid (取り除く)

discouraging (落胆させる)

draconian (厳しい)

draconian (有罪の)

nagging (やっかいな)

 

片付けの後は、やっかいなタスクをやっつける、ということらしい。

あれしなくちゃ、がいつまでもあると何となく気になりますもんね。

 

雑記

そろそろ暖かくなってきたので、朝にウォーキングを始めようと思っています。

時間は行き帰りの時間も含めて30分。

雨の日や体調の悪い日は無理をしない。

次の記事ではどうやって始めるかを書いてみたいと思います。


朝活 ブログランキングへ