朝のスカイプ英会話が続く理由

f:id:rin73:20160318152442p:plain

 

朝から英会話

朝にスカイプの英会話を始めて1年半くらいになります。

私がレッスンを受けているのはDMM英会話です。

eikaiwa.dmm.com

 

もともとは2年ほど前にイギリスの友人の家に泊まりに行かせてもらったのですが、そのときの私は、というと英語が全く話せませんでした。

そこで、不便だったり、会話ができなくて残念だったという経験をしました。

個人旅行だからこそ感じたものだと思います。

 

そこで、日本に帰ってから英語を話せるようになりたいと思い、まずはNHKのラジオ英会話など聴いていましたが、知り合いよりDMM英会話を教えてもらいチャレンジしました。

 

体験レッスンまでかなり悩みましたが、思い切って申し込むと、先生も優しいし、とにかく25分なんとかなったということで申込、今まで続いています。

 

継続できるコツ

本当に、ただただ楽しいから続いています。

もう趣味です。

先生とは相性の合う、合わないはありますが、合う先生が見つかったらとても楽しいのです。

スカイプを使いますが、対面であるということがとても大きいと思います。

 

先生といっても大学生~20代後半の方が多いのですが、皆さん大人です。

  • 私の拙い英語もイヤな顔もせず熱心に聞いてもらえる
  • こんな言い方するんだよと教えてくれる
  • 褒め上手なのでやる気がでてくる

こんな勉強の効果(?)のほかにも

  • 愚痴、恋愛相談、人生相談などいろんなことを聞いてもらえる
  • いろんな国の文化や習慣を知ることができて面白い
  • 先生と友達のようにいろんなことを話せる

英語の先生兼、カウンセラー兼、友達ような存在です。

 

また、毎日1レッスンで月額4,950円と安価なことも継続しやすい理由です。

 

なぜ朝に英会話?

レッスン自体は24時間あるのですが、やはり朝が1番時間が確保しやすいのです。

夜だと、用事が入ることもありますし、疲れてできないということもあると思います。

その点、朝だと集中もできます。

ただ、1度だけ3分ほど寝坊して遅れたことがあります(このときはビデオなしでレッスン)。

 

生活のリズムに合わせて習慣化することも継続しやすくなる要因の一つだと思います。

 

オススメ!朝に○○

という理由から、英語に興味のある方にはオススメしたい朝英会話。

これは、英会話だけでなくいろんなことに言えるのかなと思います。

 

早起きしなきゃ、じゃなくて早起きしたい!ということが見つかると朝が楽しい時間になると思います☆

 

 


朝活 ブログランキングへ