やりたいことをやるときの第一歩は視覚化することから

今日の朝ごはん

f:id:rin73:20160312151421j:plain

 

フレンチトーストとスープです。

フレンチトーストは前日の晩に液に漬けて置き、朝は焼くだけ。

しっかりと味がしみこんで美味しいですよ。

 

今日の新しい単語

・Harmless(害のない)

・weigh(~の重さがある)

・trash(くず)

・sweep(掃く)

・blanket(~wp覆う)

・creature(生き物)

 

今日はお久しぶりの先生です。

この先生は、健康のためにも1日5食という食事方法をしている方。

1回の食事量は少ないよとのこと。

3度の食事量を5度に分けて食べるから、胃に負担もかからないという、なるほどな方法なので、私も試してみたい!のですが、なかなか習慣を変えるのは難しい。

 

無計画に5食にしてしまうと、単純に食べる量が増えるだけというのが分かっているので、しっかりと準備して開始したいなと思っています。

 

瞑想

今日は2分半ほど。

ちょっと落ち着くことができたかな。

先日、知り合いに瞑想をしているという話をしたら、「何か変った?」と聞かれましたが、1日数分では何も変らないですね。

 

雑記

 美味しい朝ごはんを準備できたらもっと朝活が楽しくなるはず!

と思いながら日々クックパッドや料理本を見ています。

前日の準備が必要になるので、ここがネックかなあ。

 

でも、何となくやりたいことをやるのがこの朝活の目的なので、少しずつ考えて行動に移していきます。

まずは、目標に書いて視覚化します。

 

 


朝活 ブログランキングへ