作って驚いた、プロテイン入りブラウニー

f:id:rin73:20180716144133j:plain

ここ2か月ほど、Youtubeの筋トレに関する動画をよく観ています。

それまでは、まったくと言っていいほど動画は観ていませんでした。

動画を観ていて容量が足りなくなってという意味が本気で分かりませんでした。

 

でも観ていると、なるほど役立つことや参考になることが多いなと思ったのです。

そんな筋トレ動画の中でお料理の動画を見つけ、この材料でどんな味になるの?というのが不思議だったので早速作ってみました。

 

www.youtube.com

 

プロテインブラウニー材料:

生さつまいも 150g ~ 170g (茹でてマッシュする)

たまご L 1個

プロテイン 40g

アーモンドパウダー 70g

メープルシロップ 1/3カップ

低カロリー砂糖 10g〜30g

タンサン 1/2tsp

ココアパウダー 40g

カカオ ニッブズ 30g

材料を混ぜてクッキングペーパー又は油を敷いたローフパンに入れ、

170-180度に予熱したオーブンに入れて15-20分焼く。

出来上がったブラウニーは5分程部屋で冷ましてから切る。

 

さつもいもがブラウニーの生地?ととても驚きましたが作ってみました。

ちなみにいろいろアレンジしてできたのが写真のブラウニーです。

プロテインブラウニー材料:

生さつまいも 約200g (茹でてマッシュ)

たまご 1個

プロテイン (ビーレジェンド すっきリンゴ風味)40g ←さつまいもとリンゴは合うかと思って

アーモンドパウダー 70g

はちみつ 1/3カップ

ベーキングパウダー 1/2tsp

ココアパウダー+コーヒーパウダー 40g ←ココアパウダーが足りなかったため

クルミ(適当な大きさに砕く)30g

作り方は同じ。冷凍もできます。

 

お味はというと、とってもとっても美味しかったです。

お砂糖はいっさい使いませんでしたが、さつまいもとハチミツの甘さだけで充分。

そして、さつまいもが入っているせいでしょう、食べごたえもありました。

材料をどんどん混ぜていくだけで作り方も簡単。

難点は材料費が若干高いくらいかな。

普段、お菓子なんて作らないよという方にもおススメです。