筋トレ女子、はじめました

ずいぶん放置していたこちらのブログ。

書きたいことができたので、こちらのブログ、復活させます。

 

1年ほど前からジムに通い始めました。

ゆるゆると通っていました。

今日はストレッチとシャワーだけでいいかなとか。

それでも、スミスマシンを使ってのバーベルスクワットやダンベルを使ったりもしていました。

それなりに頑張っているつもりでした。

 

2か月ほど前に行っているジムでパーソナルトレーニングを受けました。

今までのやり方がどれだけ甘かったかを思い知らされたのですね。

ジムに行った翌日には、ワークアウトした部分が筋肉痛になるまで追い込むようにすると、わずかですが身体が変わってきたように感じられます。

そうなると面白くなってきたのですね。

身体作りってこんな風にするといいんだと。

 

筋トレは休養と食事も大事だということで、食事もいろいろと考えて食べるようになりました。

 

自分の記録として。そして、筋トレでもっと素敵な身体を作りたい女子が増えたらいいなと思ってます。


朝活 ブログランキングへ