ライザップごはん♪

気が付いたら3カ月ほどブログを放置していました・・・。

 

朝活自体は継続していたのですが、ブログを書く時間を確保しませんでした。

また、書きたいことができたので、再開です。

 

最近ライザップがすごく気になります。

YouTubeで何度もCMを観たり、ホームページを観たり(笑)

 

高額なので、行くことは考えていないのですが、最近本が出版されたので、購入しました(^^♪

 

 

以前に、完全に糖質を取らないというダイエットをしたことがあります。

 こちらの本です。

 

完全に糖質を絶つという考えが面白く、自分の身体で実験だと思い、やってみました。

残念ながら、食事が美味しかったので痩せなかったのですがw、肌がものすごく綺麗になりました。

痩せるより嬉しかったです。

 

ケーキがごはんでもいいくらい甘いモノ大好きだったのですが、甘いモノが欲しくなくなったことが一番の衝撃でした。

なので、砂糖に中毒性があるという説は、納得しています。

 

ただ、もともと病人食をダイエット食に解釈し直したこともあり、かなり厳しい食事内容です。

個人的にはこれだけでも全く問題ないのですが、他人との付き合いができなくなります。

お米、お酒、デザート、インスタント食品、根菜、果物などなど

とにかく食べれないモノが多いのです。

なので、今は行っていません。

 

こういうダイエットを行ったことがあるので、糖質制限のダイエットは簡単です。

だから、これだけ広まったのでしょうね。

ライザップが有名になったというのも大きいのでしょう。

 

興味はありつつ、あまり期待せずに購入したのですが、よく考えられていて面白いんです。

ポイントは

  • 難しくない
  • 工夫が随所にみられる
  • レシピの数が豊富
  • 見やすい

そして

  • 美味しかった

  ☝これ、けっこう大事なポイントなんです。

料理本の中にはどう作っても美味しくないという本も存在するので。

 

まず、最初に作ってみたのは、お揚げのピザ。

お揚げをピザの生地に見立てて、というのは面白いですね~。

すっごく簡単なうえ、お揚げがサクッとしてて美味しいです。

 

f:id:rin73:20160718165220j:plain

 

糖質制限をしていなくても、お料理好きな方にはお薦めの1冊です。

 

朝ごはんの1品にも(^_-)-☆

 

 


朝活 ブログランキングへ