朝に運動をはじめました!

f:id:rin73:20160302205357p:plain

 

ようやく、ようやく朝に運動を始めました。

まずはウォーキングからです。

 

ジョギングをしようと思ったのですが、どうもそう考えると動けなかったのでまずは歩くことから始めることにしました。

 

朝起きて、化粧せずにとりあえず出ようと思ったのですが、これができない!!!

しょうがないので、化粧して、着替えてから歩き始めました。

化粧をせずに家を出ることに非常に抵抗があるようなので、逆らわずに化粧してから早足で約30分歩きました。

 

汗をかくほどではないぐらいですが、すごく気持ちよかったです。

ただ、毎日となると難しいと感じたので、外に出ない日は家の中の掃除をするようにしました。

床の拭き掃除です。

こちらのほうが汗をかきました(笑)

 

朝起きてから運動するようになって、まだ数日ですが、それでも行動がしやすくなったと感じています。

今までだったらやっぱりいいか、寝てようとついだらだらしていたのが、出かけよう、やってみようという気持ちになります。

きっと運動にいい季節になってきたせいもあると思います。

 

いろんな運動パターンをつくるとサボらずにできそうです。

今は

・歩く

・掃除をする

の二つなので、実行できたらもれなく、自分か家かのどちらかがキレイになるということになります。

ヨガとか筋トレとか、あとは仲間がいれば朝にダンス(サルサとか)とかできたらいいな~と思いながら。

まずはできることからチャレンジです。

 

英会話では、GWの話題が。

「子供の日」は言えても「憲法記念日」は分からない~!ということで調べて伝えました。

憲法記念日 Constitution Day

制定 Enactment

 

GWも半分過ぎました。

残りの休みの朝も有意義に過ごしたいですね。

 


朝活 ブログランキングへ

 

 

お薦めのスカイプ英会話はこちら。 今なら無料体験が2回→3回!今日まで!急いで!

英会話