久しぶりの朝ごはんのアップ

f:id:rin73:20160414164756j:plain

 

最近は朝ごはんがアップできていませんでした。

食べていなかったわけではなく、以下の理由からです。

  • 彩が悪く、美味しそうに見えないので写真を撮りたくない
  • 同じおかずばかりで撮っても意味がない
  • パンとコーヒーだけで済ませてしまって、お見せできる写真が撮れない

などなど

毎日、あるいは定期的に長期的にアップできる方は素晴らしいと改めて思ったのです。

 

さて、今日の朝食です。

・枝豆入りパン(ホームベーカリー)

・小松菜とお揚げとひじきの煮浸し

・トマト、しいたけ、ハム、枝豆の炒めたもの(冷蔵庫にいたものを合わせました)

 

そして、今朝はデザート付き。

・ブルーベリー入りケーキ(ホームベーカリー)ホイップ添え

f:id:rin73:20160414164805j:plain

 

全部作り置きのものです。

作り置きがあると朝は本当に楽ですね。

 

逆にこんな朝食もたまにはいいですが、野菜やたんぱく質不足です。

・ハムとチーズを乗せたパン

・カフェオレ

f:id:rin73:20160414165547j:plain

 

無理をせず続けるには、こういう朝食もありだと思っています。

 

何にしても、ホームベーカリーは大活躍です。

パンの焼ける香りと、開けるときのドキドキと(今日もちゃんと膨らんでくれているかな?というドキドキ)開けた時の嬉しさと(1度失敗したけど)。

そしてもちろん美味しい焼きたてパンが食べられる♪

 

友達に合うときにはお土産に持っていけるし、本当に購入してよかったです。

朝活のお供にぜひ!(パナの回し者みたいですが、何の関係もありません。)

↓ 私が購入した機種です。


朝活 ブログランキングへ