英語での「口喧嘩」と「殴り合いの喧嘩」の違い

f:id:rin73:20160405204339p:plain

 

スカイプ英会話での会話です。

私がはまっている(笑)スカイプ英会話はDMM英会話です。

 

英会話

 

今朝の先生とは会話(free conversation)を。

たいてい先生は「今日は何をしたいですか?」と聞いてきてくれます。

挨拶から始まった会話が続きそうだったり、面白そうだったりするとそのまま会話を続けます。

そうでないときや、教材をしたいときは「教材をしたい」と選びます。

自分の体調なども勘案して。

 

私はショートヘアなのですが

先生「いつから今の髪型なの?」

私「半年ぐらい前かな?その前は長かったです。」

先生「どうして髪型を変えたの?」

私「気分を変えたくて。彼氏とケンカしたから。」

と言いたかったのですが、「ケンカ」が分からず、

Google翻訳で調べると「brawl」と出てきました。

 

そこで、「My boyfriend and I brawled.」と答えました。

そうするとすごくヘンな顔をされたので、あ、違うのねと思い、

「bad relationship」などと言っていたら、

先生「口喧嘩だったら「My boyfriend and I argued.」だよ」

と教えてくれました。

 

そして

先生「Brawl - Physical fight」

とチャットボックスに入力してくれました。

私「空手習ってたから、ケンカもできるけどね(笑)」

先生「黒帯?」

と。

残念ながら白帯でしたが。

 

本当にただのおしゃべりですが、これが楽しくて続いています。

 

最初の頃は本当に言葉がでてこなかったので、私も大変でしたが、先生はもっと大変だったと思います。

それでも根気よく付き合ってくれて本当に有難いと思います。

 

先生はたくさんいるので、自分に合う先生は見つかると思います。

お気に入りの先生がみつかると、ますます楽しくなります。

 

毎朝、25分すごく楽しんで、1レッスン160円。

今の私にはなくてはならないと言っても言い過ぎじゃないサービスです。

 

 

英会話