読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オススメのスカイプ英会話

朝活 英会話

以前に書いたこちらの記事

 

morningactivity.hatenablog.com

 

私はDMM英会話を利用しています。

 こちら↓

英会話

 

 

ただの一利用者ですが、個人的に大好きなサービスなので、もう少し詳しく紹介したいと思います。

 

最初は知人よりオススメしてもらいました

私が英語を学びたいと思ったときに偶然知人より教えてもらいはじめてみました。

その方は、DMM英会話の営業ですか?と聞きたくなるような押しっぷりでした(笑)

その方のオススメポイント

  • 業界最安値
  • 毎日英語が話せる
  • 先生は相性はあるが、問題ない

 

最初はものすごく迷いました

英語が全く話せないので、迷いに迷いましたが、背中を押してもらってようやく始められました。

案ずるより産むが易し、とはよく言ったもので無料体験を申し込んで話してみるととても楽しかったのです。

最初に選んだ先生も良かったのだと思います。

まだ大学生の可愛い女性の先生でした。

 

始めたら毎日が楽しい

1ヶ月目は1日1レッスンでしたが、楽しすぎた(笑)ので、2ヶ月目からは1日2レッスンに変更しました。 

毎日25分×2レッスン=50分英語を話していました。

半年ほど経つと、このままおしゃべりを楽しんでいるだけでは英語は上達しない、1日1レッスンに減らして、もう25分は予習、復習の時間に当てよう!と思ったのですが、やっぱりできなかったwww

変らず、1日1レッスンは毎日継続しています。

 

私のオススメポイント

  • 業界最安値の1日1レッスン4,950円。
  • 24時間レッスン提供。
  • 教材が多い。私のオススメはデイリーニュースです。
  • 他社と違って、いろんな国の先生がいるから楽しい。

私は人生の中で、セルビアハンガリー、アフリカなどの国の方と話せるとは夢にも思いませんでした。

英会話のレッスンで国際交流です。

私はまず、その国の料理について聞きます。

 

やはり、DMM英会話をしている友人と話していたのですが、この価格であと何年できるかわからない、ということです。

今は、日本より物価の安い国でも、ずっと安いままだとは限りません。

また、レッスン料金自体が値上がりする可能性もあります(直近でありました)。

興味のある方は、安いなと思えるときに始めておくのが良いと思います。

 

スカイプの英会話で上達するの?

私は、TOEICも受験したことがないし授業以外で英語に触れたことのない、本当に話せない人間でした。

なので、最初の頃はGoogle翻訳が頼みの綱。

あとは、Skypeのチャットボックスに文字で記入できるので、分からない言葉は書いてもらい、発音できない単語はメッセージをしながら何とか会話を成り立たせていました。

 

1番変ったことは、Google翻訳で検索する頻度が減ったことです。

Google先生がいなくても何とかなるようになったのは大きなことです。

 

きちんと復習されている方はもっと効果を感じられると思います。

 

朝に英会話がオススメ

前の記事にも書きましたが、やはり朝の時間が一番時間の確保がしやすいのでオススメです。

朝は苦手・・・と言う方でも誰かがコールしてくれるというのは大きなことです。 

 

興味のある方は無料体験を!

英会話

 

2レッスンまで無料体験できますので、お気軽に体験されることをオススメします。

先生たちは若いですが、優しい先生が多いです。

個人的にはセルビアの方がオススメです。

あるいは、聞いたこともない国の先生も面白いですよ。

カリブ海?辺りのジャマイカの先生の中には訛りが強い先生もいるなと感じました(他の国の先生には感じませんでした)。

 

会話ができるか不安に思われた方へ

25分も時間が持つか不安と思われた方にオススメなのは、まずは先生に話してもらうことです。

先生の国の料理は?人気のスポーツは?先生の趣味は?

国や年齢、性別や文化が違っても同じ人間なので、本質は変らないと思っています。

相手に話してもらうことで何とか乗り切っていた部分もあります(今でも)。

 

少しでも興味を持たれた方は無料体験をお気軽にどうぞ。

 

英会話


朝活 ブログランキングへ