達成感と充実感

f:id:rin73:20160327145923j:plain

 

毎朝、少しずつ読んでいる洋書の1月分が終わりました!

 

読んでいる洋書はこちら。

 

「もっと幸せになりたい」と考えた著者の幸せになるためのプロジェクトです。

日本語版を読んだことがあり、たまたまどちらも手元にあったので選びました。

 

一度読んだことがあるので、なんとなくの意味が理解できるのは大きいようです。

分からない単語を全部調べていたら前に進めないので、分からなくても調べていない単語は多いです。

 

毎朝だいたい1ページから1ページ半を声に出して読んでいます。

「はじめに」が終わったときも嬉しかったのですが、1月が終わって2月が見えたときにすごく達成感がありました。

 

一気に読む英語力はありません。

そんな私でも少しずつ、少しずつ進んでいくと、ちゃんと進んでいくんだと感じて嬉しかったです。

 

1日たった5分でOK!

 

なんていう宣伝文句がありますよね。

資格試験、ダイエット・・・。

目標によって、必要な時間はかわるのでしょうが、それでも毎日少しでも取り組む効果をはじめて感じました。

 

朝の時間を有効活用できたからです。

大きな一歩でなくてもいいんです(できる方はこちらで)。

 

これから、朝が起きやすくなる季節です。

やりたいなと思うことがある方は朝活もオススメです。

 


朝活 ブログランキングへ