読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいことの始め方

f:id:rin73:20160302205357p:plain

今回は朝にウォーキングをしたいと考えています。

その始め方について書きます。

 

まず、ウォーキングは何のためにするかというと、健康のためです。

ランは私にとってはあまり楽しくなかったので(ハーフまでは走りました)、長く続くようウォーキングを選択します。

 

必要なもの

1、今までより早起きする必要があります。

約30分です。

2、歩くためのウェアと靴が必要です。

ウェアと靴を買いにいきます。

3、歩く場所を決める必要があります。

これは決定済み、近くの公園を歩きます。

 

あとは、歩いているときに聴きたい音楽を選ぶとかでしょうか。

これは、Google Play Musicを購入しているので問題ありません。

 

始めるまでにクリアするべきこと

1、今までより30分早起きする必要があります。

これは、30分早く寝ることで対応できそうです。

このためには、夜にスマホをつい見てしまうのを止めなければいけません。

これができれば可能です。

 

2、歩くためのウェアと靴が必要です。

ウェアと靴は購入する予定です(持ってない)。

 

私は基本的にものすごくズボラな人間です。

そこで考えたのが、起きたらすぐにウォーキングに行けること

どういうことかというと、ウォーキングのウェアをパジャマにしてしまうのです。

我ながら恥ずかしいズボラ加減ですが・・・。

これなら着替える手間が省ける、と思っています。

Good Idea!と思ってくださったズボラ仲間の方がいらっしゃったらぜひ真似してくださいね。

これには、万が一ウォーキングを止めたときもパジャマとして活用できるという考えもあってのことです。

 

あとは実践だけ!

無事、始められるでしょうか?

こちらでもご報告したいと思います。

 

 


朝活 ブログランキングへ