人はそんなに変らないと思う

今日の朝ごはん

・バナナブレッド

f:id:rin73:20160317141751j:plain

f:id:rin73:20160317141807j:plain

 

こちらのレシピを参考に作りました。

cookpad.com

美味しい朝ごはんを作れば朝活のモチベーションアップと思い、作ってみました。

ホットケーキミックスとバナナで十分甘いので砂糖は省きました。

ホットケーキが形を変えた、という感じでしょうか。

美味しかったです。

 

 

今日の新しい単語 

Housework(家事)

Discontent(不満)

Inner self(自分自身の中で)
behave(振る舞い)

 

今朝は、ホームベーカリー買ったから朝がすごく幸せ!と先生に報告。

「ホームベーカリ」で通じました(たぶん)。

出来立てのパンは美味しいから食べすぎに気をつけて、と(笑)

 

いろんな国の先生のレッスンを予約しますが、基本的にそんなに変らないなあと思います。

生活とか、気持ちとか、感情とか。

習慣や文化の違いはあるけど、それ以上にいろんな思い込みを持っていましたが、そういうものがなくなってきました。

 

瞑想

今日は2分半。

少し心地よく感じられるようになってきました。

 

英語の本を読む

どうやら、片付けのことを言っているというのは当たっていました。

”クローゼットはいっぱいなのに買っちゃう、だってセールだったから!”

って世界中の女性はきっと同じなのですよね~。

 

unruffled(平穏な)

paralyze(まひさせる)

reassuringly(安心させるように)

dodge(避ける)

 

片付け大好きなので、なんとなく何を言っているかが分かり、どんどん進めます。

きっと自分が好きなことで勉強するとこんな感じなのでしょうね。

 

雑記

毎日いろいろ書いていると、こんなにいろんなことをと思われるかもしれませんが、本当に短い時間だからできるし、続けられているんです。

やってみたいなと思われたらまずは1歩を踏み出してくださいね。

 

 


朝活 ブログランキングへ