朝活に最強の武器導入!

ここ数週間悩んでいたホームベーカリーを購入しました♪

 

これで朝活に勝ったも同然(笑)

パンの焼ける香りで目覚める朝なんて、なんて素敵!

そして自分で作らなくてもホームベーカリーが作ってくれている。

 

購入したのはこちらの機種。

 

パナソニック ホームベーカリー

1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

 

焼き上がり写真

f:id:rin73:20160316135922j:plain

 

美味しい。

タイマーをかけた数分前に目覚めました。

はじめて使用した日は出来上がりが楽しみで楽しみで、夜中に何回か目が覚めて寝不足という・・・。

 

焼きたてのパンはやはり美味しいですね。

 

ちなみに焼きあがった10分以内に取り出さなければ生地がしぼんでしまうそうなので、「あと5分・・・」などとは言っていられません。

私には強制力があります。

 

今回導入したいと思った理由

  1. 自分で材料を選んだパンが食べたい
  2. 美味しいパンが食べたい

パンは好きなのですが、市販のパンのほとんどに砂糖が入っているので、それを避けたいとずっと思っていました。

砂糖が入っていないパンを見つけるのはとても難しいのですが、自分で作り続けるのも難しい。

そこで、ホームベーカリーの購入を検討していました。

 

まだ1日しか使っていませんが、早く作りたい!というくらいはまっています。

夜セットするだけでいいので、本当に簡単です。

 

  • パンが好きでよく食べる
  • 添加物が気になる
  • 計量が面倒でない

という方にはオススメです。

 

 


朝活 ブログランキングへ