やっぱり作り置き、常備菜は便利

今日の朝ごはん

鶏レバーのボロネーゼ、ナス入り

f:id:rin73:20160315161507j:plain

 

こちらのレシピにナスを加えてみました。

kenko.cookpad.com

ソースを作り置きすると、朝からパスタでもラクチンです♪

 

今日の新しい単語

・synchronism(同期)

・bride(花嫁)

・groom(花婿)

 

先日、結婚式に行ったという先生の話を聞いてみました。

外国の結婚式って興味があります。

で、先生のお国ではとにかく長時間にわたってウェディングパーティーが行われるそう。

帰ってきたのが23時だったよとのこと。

演奏がライブで、踊ったり、食べたりととにかく楽しそう。

 

日本の結婚式はずっと座っているし、新郎新婦ともなかなか話せないからちょっと退屈と話したら、習慣が違うからね~と。

本当にその通りですが、日本の結婚式はもう少しなんとかならないかなと思ってます。

 

瞑想

今日は2分。

少しだけ落ち着けているようです。

 

英語の本を読む

・repetition(繰り返し)

・terrific(すごい)

・clutter(散らかっている)

 

片づけをするということ(らしい)を進めていくようです。

分からない単語が多すぎてなかなか進めない。

イヤにならないように、少しずつ進めていきます。

 

雑記

休みの日はざぼりながらも続いています。

先日の美味しい朝ごはん計画は、書いていたおかげで達成。

なんとなくやりたいな~だけでは実行できないことは、書くこと、はやっぱり有効です。

 

 


朝活 ブログランキングへ