「何かのついで」で習慣化すると継続しやすい

今日の朝ごはん

 休日の朝はパスタもお手軽で良いですね。

 

トマト、小松菜、ホタテのパスタです。

f:id:rin73:20160312151007j:plain

今日の新しい単語

・unexplained(説明できない)

 

今朝はどんな感じ?と聞かれるのですが「朝ごはんがまだだからお腹すいてる」と答えました。今日は寝坊しました。

目は覚めていたけれど何となく起きれなかった。

原因は前日に寝るのが遅かったから。

スマホを見ていて。

スマホを夜見るのを止めたいな~。

 

瞑想

昨日は朝できなかったので夜にしてみました。

今朝もしました。

でも、今は呼吸を整えるというイメージぐらいです。

なかなか難しいので、落ち着いて呼吸をする時間と考えて取り組みます。

 

英語の本を読む

・assume(当然思う)

・reward(報酬)

運動をしようという内容。

本当にその通り。

2週間くらい前から1日50回以上スクワットをしています。

継続できる方法を見つけたので、余裕でクリアです♪

 

暖かくなってきたので、そろそろウォーキングを始めようと思います。

 

雑記

スクワットを継続できている方法は、「ついで」で習慣化したからです。

職場でトイレに行く際に、スクワットをするのです。

それも無理のない回数。

10回でも20回でも。

職場で1日に3回くらいはトイレに行くと思います。

その都度やっていたら、スクワットをすることが習慣に。

 

基本的にデスクワークなので、いい気分転換にもなります。

 

それぞれの生活習慣に合わせた「ついで」を見つけられるといいのかなと思います。


朝活 ブログランキングへ