朝活がきっと楽しくなる家電

今日の朝ごはん

・パン

・鶏肉と野菜の蒸したもの

・じゃこと海苔入りスクランブルエッグ

f:id:rin73:20160309194648j:plain

 

最近、美味しいパンが食べたいな~と。

そういえば、ホームベーカリー欲しかったな~と思い出し、いろいろと調べています。

ホームベーカリーがあるとおうち朝活がより充実する(ような気がする)と思うのです。

心配点

  • そのうち使わなくなる家電の上位にいるので、長く使うか
  • 場所はとらないか
  • 騒音はどうか

これらの心配点をクリアできるか?

 

今日の新しい単語

Multiple(複数
Yearn(憧れる)

More than one(複数
Expression(表現)
spread(広がる)

afford(~する余裕がある)

 

今日はアフガニスタンの少年がメッシに憧れて、スーパーの袋でユニフォームを作ったところ、メッシからサイン入りの本物のユニフォームをプレゼントされたという話をしました。

とても不思議なのですが、世界中の多くの男の子がメッシに憧れて、同じようなことをしているのに、なぜこの少年だけがピックアップされたのか?

質問はありますか?

と聞かれて、この疑問をぶつけたら、そうだね~と先生なりの回答をしてくれましたが、やっぱり分かんないです。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しい。

 

瞑想

今朝は朝からケーキなどを作っていて(←急に作りたくなった)ばたばたしてしまい、瞑想の時間が取れなかったので、夜にできたらいいなと思っています。

 

英語の本を読む

・lascivious(みだらな)

・ridiculously(ばかばかしいほど)

 

ようやく本文に入りました。

1月~著者のやりたい!ことが羅列しているのですが、今日の部分は「早く寝ること」。

これは私も心がけていることです。

が、最近ちょっと遅くなりがちなので、気をつけたいなと。

 

雑記

パンって美味しいけど、購入すると高い。

でも、私はパン教室に通っていたこともあるので、どれだけ手間隙かかるかも知っているので、そう考えるとパンって安い。

ホームベーカリーはその部分をよく補っているなと思います。

計量して投入するだけの気軽さと材料費のみで安く作れる。

 

ここ数日はホームベーカリーのことばかり考えています(笑)

 

 


朝活 ブログランキングへ