朝活再開です☆

今日の朝ごはん

・パン

・鶏肉、小松菜、トマト、エリンギ、ひじきを蒸したもの

f:id:rin73:20160308155230j:plain

 

常備菜を作る時間がなく、今朝は鶏肉と野菜を蒸したものを。

 

マイヤーの電子レンジ圧力鍋を持っているので、切って、入れて、電子レンジでチンで出来上がりです。

 

今日の新しい単語

・incident(出来事)

 

3月8日は、International Women's dayということです。

先生の国では、女性にお花とかプレゼントとか、その他もろもろ贈る習慣があるそうです。

羨ましい・・・。

日本でももっと広めて欲しいものです(笑)

 

瞑想

今日は2分。

相変わらずぜんぜん集中できず・・・。

 

英語の本を読む

・overwhelming(圧倒的な)

・pediatrician(小児科医)

・figure out(~を理解する)

・lofty(高尚な)

・oppressively(圧政的に)

 

ようやく本文に入れました!

読みながら良い習慣は私も取り入れていきたい。

 

雑記

この週末は朝活もサボリ気味。

でも、問題なく朝活再開です。

気軽に、気楽に取り組んでいるから無理がないのだと思います。

 

始めるのは小さく、が継続できるコツのような気がします。

 

 


朝活 ブログランキングへ