ユニクロ&ルメールのコラボ服、着てみました♪

今日の朝ごはん

今日はパンを購入。

いつもとちょっと違う、朝ごはんです。

f:id:rin73:20160305142709j:plain

 

今日の新しい単語

・former(以前の)

映画の「Transformer」は変化させる人という意味だそう。

permanent(不変の)

 

今日は、先生から開口一番、「瞑想はした?」と聞かれました(笑)

したよ~と答えました。

答えましたが、きっと先生が想像している瞑想とは違うのではという思いが。

 

ちなみに、以前のレッスンで、最近白湯を飲んでいるという話をしたところ、すごくびっくりされました。

飲まないにしても、私たちに白湯の存在は身近だと思いますが、温かい水を飲むの?と。

ただ、白湯の良さはご存知でその会話後、白湯を飲み始めたそう。

「最近、温かい水を飲んでいるけど体調がすごくいいよ!」と言われていました。

私は何の違いも分からないのですが・・・。

 

瞑想

今日は3分4秒。

3分を超えました~。

ちょっと呼吸も意識できて、落ち着けたような気がします。

 

英語の本を読む

・expertise(専門的技術)

・skepticism(懐疑)

・altruistic(利他的な)

・discipline(訓練、鍛錬)

 

ようやく、「はじめに」が終わり、本章に入れます!

あとちょっとだけ読んでみようと思えたのは、このブログのおかげです♪

 

雑記

金曜日はユニクロルメールのコラボ商品の発売日。

ルメールのデザインが好きで、発売初日に行ってきました。

 

早速今日、トップスを着ました!

急に暖かくなったので、春物のスカートを合わせてみました。

このスカートもう15年ぐらい活躍してくれています。

何年経ってもお気に入りですが、新しく購入したお洋服と合わせると、また新鮮な気持ちで着ることができます。

f:id:rin73:20160305194259j:plain

 

 

 


朝活 ブログランキングへ