1週間継続できました☆

今日の朝ごはん

・ひじきとじゃこのご飯

・小松菜とエリンギの炒め物

・トマトとアサリ入りスクランブルエッグ

f:id:rin73:20160303184403j:plain

今日の朝ごはんも常備菜

そろそろご飯にも飽きてきたのでパンにしようかな~、と考えています。

 

今日の新しい単語

・Chase (追跡)
・luring(おとり)
・expect(期待)

・prices(物価)

 

今日は映画の話題が教材だったので映画の話に。

タランティーノの映画が好きだというと「彼の映画はいいよね!」と。

また、日本映画の影響も受けているんだよねとよくご存知でした。

 

スカイプの英会話を始める前までは、ほとんど知らなかった国の先生と共通の話題で話ができるって面白いな~と改めて思った朝でした☆

 

瞑想

今日は2分20秒。

今日は呼吸も意識できて、長めにできたかなと思ったら、この時間。

長ければいいというものでもないんでしょうが、短すぎるような気がする。

 

英語の本を読む

・goofier(まぬけな)

・adulthood(成人であること)

・glitch(欠陥、故障)

 

今日、読んだところに「Be Gretchen」という言葉がありました。

この著者のお名前がGretchenさん。

日本語訳は「ありのままの自分でいる」。

なるほど~。

 

雑記

朝活も1週間続きました~。

無理せず、少しずつと思ってはじめて1週間。

本当に少しずつですが、できていることが本当に嬉しい。

 

毎日5分も繰り返せば、5分ずつ自分の力になっていると思うし、達成感もあります。

私もできる子や(笑)という。

 

何かをやってみたい方も、無理せず、無理なく、小さな一歩からはじめてみると継続しやすいと思います。

 

 


朝活 ブログランキングへ