一歩ずつ進んでいるのが実感できます

 今日の朝ごはん

・ひじきとほたてのご飯

・小松菜の煮浸し

・トマトと茄子とあさりの炒め物

・お豆腐

 

f:id:rin73:20160302152023j:plain

 

今日も常備菜で乗り切ります。

朝からよく食べるなと思われている方も多いと思います。

でも、言い訳をするなら(誰に?)夜ご飯は18時くらいに食べてそれから何も食べないんです。

なので、朝からこの量なんです。

 

今日の新しい単語

・Fundamentally(根本的)

・praise(褒める)

・encourage(勧める)

 

今日の先生に最近朝、瞑想していると話したところ、「素晴らしい~」と言われました。

気持ちを落ち着かせたり、ストレスを軽減したり、瞑想はいいよね!と言われました。

まだそこまでの域には達していませんが、いつかは・・・。

 

瞑想

英語の先生にも共感が得られた今日の瞑想の時間は1分40秒。

瞑想と言っていいのかすら定かでなくなってきました・・・。

 

英語の本を読む

・frugality(倹約)

・virtue(善行)

・perspective(~な考え方、見方)

 

今日の部分は相変わらず分からない単語が多いながらも文脈が分かりやすく、続きが楽しみになるページでした。

まだ本章に入れてなくて、「はじめに」のところなんですが、そろそろ「はじめに」の終わりが見えてきました。

 


朝活 ブログランキングへ