少しずつでも感じられる充実感

今日の朝ごはん

・小松菜の炒め物

・茄子とトマトの炒め物

・トースト(チーズ乗せ)

 

f:id:rin73:20160228145431j:plain

 

ちょっと量が少なかったので、写真を撮ったあと、量を増やしました(笑)

今日も常備菜で。

肉や魚がないのがマイナスポイント。

別の食事で補います。

 

今日の新しい単語

・suitable(適切な)

・pleasant(楽しい、快適な)

 

今日の先生はここ1ヶ月ほどよくレッスンを取っている先生。

いつもニコニコして聞いてくれるのでとても話しやすいのです。

昨日、お久しぶり(約1ヶ月ぶり)の先生に「英語うまくなったね」と言われたので、今日の先生のおかげだとお礼を言いました。

間違ってもいいからどんどん話せる先生の存在はとても有難いと思っています。

 

ちなみに、お久しぶりの先生に「スカイプ英会話以外に何かした?」と聞かれたので、「英会話のt単語の復習と英語の本を読み始めました。昨日から(笑)」と。

もう効果がでたかな~(笑)

 

瞑想

今日は2分。

なんだかいろいろと気になってまったく集中できず。

 

英語の本を読む

・teeter(動揺する、ぐらつく)

・idiosyncratic(特有な、風変わりな)

・jargon(専門用語):That's business school jargon.

・whim(気まぐれな考え)

・agitation(興奮、動揺)

 

今日も1ページ半くらい。

時間的にはまだ読みたいけど、分からない単語が多すぎて・・・。

ゆっくり進めます。

 

これらのことは、今までしていなかったこともあるのに、そんなに時間はかかっていません。

本当に少しずつしかやっていないから。

でも、やれた!という日が増えるだけでとても充実した気持ちになれます。

 


朝活 ブログランキングへ