短期語学留学への批判について思うこと

今朝、ニュースを見ていたら、こんな記事を見つけました。 news.livedoor.com 週間留学に指摘 - ライブドアニュース 短期留学への批判について、思うことを書きます。 この番組内ではダレノガレ明美さんという方が「2週間の語学留学に行く」と言ったことに対…

オンライン英会話と英会話スクールを比較します

2015年より始めたオンライン英会話。 morningactivity.hatenablog.com 2018年の今も毎朝1レッスン(25分)を継続しています。 たまに先生と相性が合わないということはあったとしても、毎日ものすごく楽しいという状況が4年目も続いています。 どうやらこの…

ピタパンってお家で作れるんです!

筋肉に良い食事はないかとYoutubeを見ていたところ、ピタパンを紹介している動画がありました。 ピタパン、美味しいけど近くのスーパーに売ってるかな?いくらくらい? とネットで調べたところ、レシピが出てきたんですね! ピタパンってお家で作れるんだ!…

作って驚いた、プロテイン入りブラウニー

ここ2か月ほど、Youtubeの筋トレに関する動画をよく観ています。 それまでは、まったくと言っていいほど動画は観ていませんでした。 動画を観ていて容量が足りなくなってという意味が本気で分かりませんでした。 でも観ていると、なるほど役立つことや参考に…

筋トレ女子、はじめました

ずいぶん放置していたこちらのブログ。 書きたいことができたので、こちらのブログ、復活させます。 1年ほど前からジムに通い始めました。 ゆるゆると通っていました。 今日はストレッチとシャワーだけでいいかなとか。 それでも、スミスマシンを使ってのバ…

vipabc英会話の体験レッスンを受けてみました

DMM英会話を2年ほど続けています。 morningactivity.hatenablog.com 十分に満足してるのですが、まだしゃべり足りないという感じが最近あり、英会話カフェに行こうか、スクールも検討しようかなどと、英会話に関する情報を集めていました。 継続できるオンラ…

朝のウォーキングにポケモンGO

とうとう始めました~。 ポケモンGO。 Nianticという会社が作ったアプリですが、この会社、以前にイングレス(二手に分かれて陣取り合戦をするというイメージのゲームです)という同じように歩きながらゲームをするアプリを出していました。 イングレスは数…

ライザップごはん~きなこアイス~

黒砂糖を使っているせいで、見た目は微妙~ですが、味は美味しいです! きなこと豆乳を使っているせいか、優しい味がします。 今回はゆであずきを加えてみました。 アイスクリームって意外に簡単にできます。 溶かして混ぜて冷やすだけ。 滑らかな触感は何度…

ライザップごはん~おかずマフィン~

おからを使ったマフィンです。 ケークサレのように甘くないです。 おからの優しい味とチーズやシーチキンが混ざって美味しい。 私はもう少し塩気が欲しかったので、次回作るときは塩を加えるか、チーズを多めに入れようと思います。 今回はレシピとは違い、…

ライザップごはん~ポテトサラダ風おからサラダ~

ジャガイモの代わりにおからを使ったサラダ。 ヘルシーで栄養価も高く、そして簡単! これはこれからの定番料理になりそうです。 常備菜としてもいいですよね。 レシピが気になる方はこちらをご覧ください。 👇 朝活 ブログランキングへ //

ライザップごはん♪

気が付いたら3カ月ほどブログを放置していました・・・。 朝活自体は継続していたのですが、ブログを書く時間を確保しませんでした。 また、書きたいことができたので、再開です。 最近ライザップがすごく気になります。 YouTubeで何度もCMを観たり、ホーム…

朝に運動をはじめました!

ようやく、ようやく朝に運動を始めました。 まずはウォーキングからです。 ジョギングをしようと思ったのですが、どうもそう考えると動けなかったのでまずは歩くことから始めることにしました。 朝起きて、化粧せずにとりあえず出ようと思ったのですが、これ…

はじめて役に立つとお薦めできます

TOEICを仕事に全く関係なく受けることになりました。 趣味の一環ですね。 ということで毎朝DMM英会話でTOEICの教材を勉強しています。 今、お願いしている先生は、フリートークよりも目的を持った勉強をするときに向いている先生だと思ったので、TOEIC受験当…

久しぶりの朝ごはんのアップ

最近は朝ごはんがアップできていませんでした。 食べていなかったわけではなく、以下の理由からです。 彩が悪く、美味しそうに見えないので写真を撮りたくない 同じおかずばかりで撮っても意味がない パンとコーヒーだけで済ませてしまって、お見せできる写…

ちょっと新しいチャレンジ~TOEIC受けます~

自分の英語の実力を知りたいとは思っていましたが、なかなか申し込めずにいました。 でも、DMM英会話の先生の後押しもあって、とうとう申し込みました。 TOEIC受験を後押ししてくれた先生とは別の先生と話していたときです。 先生「最近なにかあった?」 私…

新しいチャレンジの変更

morningactivity.hatenablog.com という記事を書いて、朝6時に起きてウォーキングをする予定でしたが、朝の予定がいろいろと変更になったためウォーキングするまでの時間は取れず、このチャレンジは朝できないこととなりました。 結局、チャレンジもできなか…

英語での「口喧嘩」と「殴り合いの喧嘩」の違い

スカイプ英会話での会話です。 私がはまっている(笑)スカイプ英会話はDMM英会話です。 今朝の先生とは会話(free conversation)を。 たいてい先生は「今日は何をしたいですか?」と聞いてきてくれます。 挨拶から始まった会話が続きそうだったり、面白…

オススメのスカイプ英会話

以前に書いたこちらの記事 morningactivity.hatenablog.com 私はDMM英会話を利用しています。 こちら↓ ただの一利用者ですが、個人的に大好きなサービスなので、もう少し詳しく紹介したいと思います。 最初は知人よりオススメしてもらいました 私が英語を学…

朝からパスタ♪

ブロッコリーとベーコンのパスタ。 私はよく、朝にもパスタを食べます。 パスタを簡単に作るコツ 極細の麺を使います(すぐに茹で上がる) 半分に折ってフライパンでゆでます(これで、洗い物が減ります) パスタの具財をパスタと一緒に茹でます(時間&手間…

達成感と充実感

毎朝、少しずつ読んでいる洋書の1月分が終わりました! 読んでいる洋書はこちら。 「もっと幸せになりたい」と考えた著者の幸せになるためのプロジェクトです。 日本語版を読んだことがあり、たまたまどちらも手元にあったので選びました。 一度読んだことが…

なかなか思い通りにはいきません

今日の朝ごはん ・ホームベーカリーで作ったパン ・ひじき入りハンバーグ ・スクランブルエッグ ちゃんと食べたのですが、写真写りがいまいちで・・・。 見た目にも美味しそうな朝ごはんを作るには、色が大事ですね。 今日の新しい単語 vocational practice…

新しいことの始め方

今回は朝にウォーキングをしたいと考えています。 その始め方について書きます。 まず、ウォーキングは何のためにするかというと、健康のためです。 ランは私にとってはあまり楽しくなかったので(ハーフまでは走りました)、長く続くようウォーキングを選択…

そろそろ朝のチャレンジを増やそうかと思っています

今日の朝ごはん 英國屋のモーニング 梅田の英國屋倶楽部は地下部分が本当にゆったりとしていてくつろげました。 whity.osaka-chikagai.jp 友人と行きました。 ゆっくりと座れる椅子に、時間帯が良かったのでしょうか、ぜんぜん混んでもなく、看板に偽りなし…

手抜きの朝ごはんでも美味しい♪

今日の朝ごはん カレーライス はい、全部レトルトです。 ○○のご飯をチンして、レトルトのカレーをかけてチンして、卵をのせてみました。 頑張って作らなきゃ、と思ったらしんどいので、手抜きする日は手抜きでOK♪ これでも十分美味しいですよ。 今日の新し…

瞑想の時間が待ち遠しいと思えるようになってきた

なんちゃって瞑想をはじめて1ヶ月ほど。 毎朝、2分もすれば集中力がなくなりますので、それで終了です。 ここ数日、そんななんちゃって瞑想の時間が何だか待ち遠しくなっている自分がいました。 たった2分でも気持ちが落ち着く 目を閉じて、呼吸を意識する。…

朝のスカイプ英会話が続く理由

朝から英会話 朝にスカイプの英会話を始めて1年半くらいになります。 私がレッスンを受けているのはDMM英会話です。 eikaiwa.dmm.com もともとは2年ほど前にイギリスの友人の家に泊まりに行かせてもらったのですが、そのときの私は、というと英語が全く話せ…

人はそんなに変らないと思う

今日の朝ごはん ・バナナブレッド こちらのレシピを参考に作りました。 cookpad.com 美味しい朝ごはんを作れば朝活のモチベーションアップと思い、作ってみました。 ホットケーキミックスとバナナで十分甘いので砂糖は省きました。 ホットケーキが形を変えた…

朝活に最強の武器導入!

ここ数週間悩んでいたホームベーカリーを購入しました♪ これで朝活に勝ったも同然(笑) パンの焼ける香りで目覚める朝なんて、なんて素敵! そして自分で作らなくてもホームベーカリーが作ってくれている。 購入したのはこちらの機種。 パナソニック ホーム…

やっぱり作り置き、常備菜は便利

今日の朝ごはん 鶏レバーのボロネーゼ、ナス入り こちらのレシピにナスを加えてみました。 kenko.cookpad.com ソースを作り置きすると、朝からパスタでもラクチンです♪ 今日の新しい単語 ・synchronism(同期) ・bride(花嫁) ・groom(花婿) 先日、結婚式…

やりたいことをやるときの第一歩は視覚化することから

今日の朝ごはん フレンチトーストとスープです。 フレンチトーストは前日の晩に液に漬けて置き、朝は焼くだけ。 しっかりと味がしみこんで美味しいですよ。 今日の新しい単語 ・Harmless(害のない) ・weigh(~の重さがある) ・trash(くず) ・sweep(掃…